DYM就職の評判と面談の感想をさらすブログ!

転職エージェント「DYM就職」の評判と面談を受けた感想を大公開!

DYM就職では書類選考なしで面接に進めるのか?

DYM就職が書類選考なしで面接に進めるかどうかというと、半分本当で半分うそです。

 

というのも、DYM就職に参加する際に、とりあえず書類の提出は求められます。

 

なぜかというと、あなた自身のことを知りたいからというのもありますが、DYM就職があなたを企業の面接に送り込む前に、希望する企業に合っているかどうかを判断するからです。

 

そしてDYM就職のフィルタリングを通過したらようやく面接にいけるというわけです。

 

企業による直接的な書類選考をDYMが代わりに行っているということですので、まあ企業との選考の過程で書類が必要かどうかというのであればいりませんが、DYM自身による書類選考で許可が出ないと面接を受けられないので全くないとはいえません。

 

まあ、書類選考の呪縛からは逃れられないということなので、そこは諦めてちゃんと提出しましょう。

 

もちろん、選考企業ではなくエージェントが書類選考するので、ある程度贔屓して見てくれるという点で言えば、通常の書類選考と比べれば易しいといってもいいでしょうけど。

 

ということで、結論DYM就職で書類選考がないというのは、選考企業が直接行うわけではなく間接的にDYM就職が関わるだけにとどまるということになります。